The Ultimate Guide To 車の鍵トラブル

鍵屋を選ぶポイントは、スピード、品質、料金であることはお伝えしていますが、具体的にはどういうところが重要になっていくのでしょうか。

合鍵は一時的な緊急使用のためのもので、マスターキーよりも柔らかい金属が使われているため変形・摩耗しやすくなっています。

一方で、スピードに関しては、プラットフォーム型より小回りが利かない分遅くなる可能性があります。

これらのスペアキー作成は、ほとんどのケースでディーラーへの依頼が必要です。通常の鍵に加えて追加の機能を付け加えているため、時間もお金もかかると考えると、わかりやすいかもしれません。そもそもスマートキーなどは、鍵自体が付いていないものですし。

ほかにも、詳しくは後述しますが、電子機器であるが故に使えない場合があります。 スマートキーの使用方法

従来の鍵のヘッド部分がリモコンになっており、リモコン部に設置されたボタンなどを押して離れた場所からも解錠・施錠を行うことが可能になります。

現場に出張してもらい、鍵のかかった車のドアを開けてもらいましょう。車の鍵が車内にあれば、そのままエンジンをかけて車を動かして一件落着です。

というのも、本人確認がとれないと開けていい鍵なのかどうなのかが、鍵の業者では判断がつかないためです。

ちなみに、スペアキーからは合鍵を作成してくれないこともありますので、その点は注意してください。

自動車保険によってはロードサービスが付帯しているものもあるので、事前にご自身の加入している付帯内容の確認もしておきましょう。 スマートキーが反応しない・使えない場合がある スマートキーの電池切れ以外にも、スマートキーが反応しない・使えなくなる場合があります。

ディンプルキーは壊れやすいって本当?長持ちさせるコツや修理方法を解説

スマートキーが反応しない時の対処方法も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。 車の鍵 目次

詳しくはトヨタディーラーへお問い合わせください。 スマートキーのメリット・デメリット

鍵屋では、すべてのトヨタの車の鍵作成を行う事ができるとは限りません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *